食べたお客様が笑顔になれるよう、丁寧なパン作りを目指しています。
ドイツパン、フランスパンなどを本格的な製法で作り、皆様の食事に添えていただけるようなシンプルなパンから、おやつに食べるケーキのような菓子パン、それだけで食事になるような惣菜パン、サンドウィッチなど、多くのお客様に喜んで頂ける様種類も多く添えています。

ブログ

最新のお知らせ


2017年6月23日 : ヨーロッパ研修の報告
5/18~26
パン屋の仲間とドイツ、フランスに行って来ました。
街のパン屋だけではなく、郊外で薪窯を使っているパン屋や製粉場、ゲランドの塩田など見所満載の旅行でした。パン、料理も美味しく勉強になりました。パンのある文化の歴史を知ることで、益々パン作りに真摯に向き合いたいと思いました。

<写真1>ゲランド塩田


<写真2>パリ郊外のパン屋「プティ ブーランジュリー」


<写真3>パリ北西ナント風車


<写真4>ドイツミュンヘンの市場のカフェスペース


<写真5>ドイツミュンヘンのマルクト(市場)


<写真6>ドイツミュンヘンのパン屋「リシャルト」


<写真7>ミュンヘンの町 (カフェが通りに並んでいて、朝からお茶する文化)


<写真8>ドイツ駅にあるパン屋






2017年6月9日 : Instagram
Instagram始めました。よろしくお願いします。

2017年5月1日 : 5月の営業日のお知らせ
桜の季節が去り、若葉が綺麗な時期になりましたね!

お騒がせしたオーブンですが、稼働して通常営業しておりますが、老朽化のため不安定な状態ですので、日本製の物に入れ換える事になりました。入れ換え、修復工事のタイミンなグと店主のドイツ、フランス研修が重なったため、5月18日~24日まで臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

☆ゴールデンウィークは休まず、営業致します!!



2016年6月1日 : 小学生の町探検
近所の小学生2年生が町探検で、お店に来てくれました(*^^*)厨房の見学をしたり、パンを試食したり。店主への質問もしっかりメモをとっていました。毎年、2年生が来てくれて、本当に可愛くて毎年楽しみです♪

2016年4月30日 : ゴールデンウィークの営業日
*ゴールデンウィークの営業日のお知らせ*

4/29(金祝) 営業
4/30(土) 営業
5/1(日) 営業
5/2(月) 定休日
5/3(火祝) 休み
5/4(水祝) 休み
5/5(木祝) 営業 以降、通常営業いたします。


 
*新商品の紹介*

「キャラメルナッツ」
サクサクのデニュッシュ生地にキャラメルシュガーとアーモンドが香ばしい、おやつパン。


*熊本地震で被災された方、ご家族の方、心よりお見舞い申し上げます。

何か出来る事はないかと考える中で、阿蘇で被災したパン屋仲間のもとに、店主が昨日より支援に向かいました。3~4日間の予定です。
その間、品薄になる場合がありますが、ご了承下さい。